【8/19 更新】プロジェクト・ニンバス:コンプリート・エディション(Nintendo Switch™版 )のセール期間に関しまして
平素よりGameTomo製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月15日から複数のプラットフォーム上で実施されている特別セール「プロジェクト・ニンバス サマーセール」に関しまして、
Nintendo Switch™版 プロジェクト・ニンバス:コンプリートエディションのセール実施日時を以下のように設定させていただきます。
セール実施期間: 8月22日 00:00 ~ 9月5日 23:59
割引率は他プラットフォームと同様、40%オフとなります。
今後ともGameTomo製品をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
ビットサミット・セブン・スピリッツ
去る6月1日、2日、
京都で開催されたBITSUMMIT 7 SPIRITSに参加してきました。
BITSUMMIT は日本で一番大きなインディーゲームのイベントです。
3年間連続して参加していますが、いつも新しいゲームやデベロッパーの皆さんに
会うことが出来るので毎回刺激をもらっています。
今回のBITSUMMITは過去最大規模の会場で開催され、大変な盛り上がりをみせていました。
GameTomoのブースは入り口すぐという好ロケーションに置いていただくことができました。そこでプロジェクト・ニンバス、CUPHEADの展示を行いました。
中でも、CUPHEADのすごろくゲームは好評で順番を待つ来場者さんの列が出来たほどです。すごろくの賞品のカップヘッドステッカーや缶バッジも好評いただけたようです!
会場では素晴らしいゲームがたくさん出展されていました。
来年は皆さんにも会場でお会いできるのを楽しみにしています!
今回展示したタイトルについて:
プロジェクト・ニンバス:COMPLETE EDITION(PC版)
PC版に新しいモードを加えリマスターしました。今回、来場者さんには通常のコントローラーでの試遊に加え、BITSUMMIT限定フライトスティックに対応したプレイアブルでも試遊していただきました。
プロジェクト・ニンバス:COMPLETE EDITION(Nintendo Switch版)
5月に発売されたばかりのSwitch版を展示しました。
CUPHEAD
GameTomoがローカライズを担当したタイトルです。
そしてもう1つ新タイトルのティーザー動画を公開しました。
このタイトルについては新情報の到着をお待ちください!
プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAIの価格改定のお知らせ
5月16日(木)より、プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAIの価格を以下の通り変更いたします。
対象プラットフォーム: PlayStation®4
旧価格: 1,990円(税込)
新価格: 800円(税込)
※追加コンテンツ「プロジェクト・ニンバス:RISE MIRAI」の価格に変更はございません。
カイさんに聞く、インディーゲームのヒット作「プロジェクト・ニンバス:RISE MIRAI」制作の裏側
「プロジェクト・ニンバス:RISE MIRAI」そして「プロジェクト・ニンバス:コンプリート・エディション」がプレイステーションストアより発売されました。
それを記念して今回、本作のクリエーターの一人、カイ・ランゲにインタビューを行いました。
プレイステーション4でハイスピード・メカアクションをプレイする楽しみを味わっていただくために、
何か月も制作に費やして出来上がったのが本作です。
そこにプログラマーとしてだけでなく、広範囲にわたって携わったカイに「プロジェクト・ニンバス:RISE MIRAI」の制作についてだけでなく、彼のバックグラウンドについても聞いてきました。
Q: プロジェクト・ニンバス:RISE MIRAI開発でのあなたの役割は何ですか?
(エンジニアという仕事以外で)
A: プログラマーがメインの役割ですが他にもいろいろな分野のカバーをしています。第3、第4章の基本のミッションストラクチャーをUE3からの移植、ゲームプレイメカニクス、パフォーマンスの改善、ゲームデザイン、そしてウォーフロントモードの実装に携わりました。
Q: このゲームで一番自信のある部分を教えてください。
A: どこか1点というよりも、CODE MIRAIのメカニクスを改良したこと、ゲームがより洗練されたところが嬉しいです。
RISE MIRAI開発の終盤で1年前にリリースされたCODE MIRAIと比べてよくここまで変更出来たな、と自分たちでも思ったほどです。
この変更をファンの皆さんにも喜んでもらえるといいと思います。
Q: もし時間が許すならこのゲームに加えたい改変は何ですか?
A: ゲームプレイに深みを持たせたいです。戦略を考えないと進めないように敵にバリエーションを加えたりできるといいですね。
Q: 出身はどこですか?日本に来ることになったきっかけは何ですか?
A: 生まれたのはドイツのニュルンベルクです。幸運にも11歳の時日本に来るチャンスがありました。私は日本のビデオゲームとともに大きくなったのですが、そのゲームが作られた国にきて「ゲームだけではない」すばらしさを知ることができました。
それから10年以上かかりましたが日本にまた来ることが出来たこと、そして働くことができているのはすごくありがたいと思っています。
Q: 東京で生活すること、仕事をすることのメリットを教えてください。
A: 東京には有名な開発スタジオがあります。近年、日本のゲームが欧米で勢いを取り戻していること、そのような有名ゲームを作る会社の皆さんと同じような環境で働くことが出来るのは大きなアドバンテージだと思いますし、もっと自分も頑張らないといけない、そしていつかはそのタイトルを作った人たちと肩を並べたいというモチベーションにもなっています。
Q: 好きな食べ物は何ですか?
A: 好き嫌いなく何でも食べます。
1つ日本の食べ物を挙げろといわれるならチキン南蛮です。
ドイツ料理だとSchäufele(ショイフェレ)です。
Q: 好きなロボットは何ですか?
A: 初めてプレイしたロボットゲームが『ZONE OF THE ENDERS』(ゾーン オブ エンダーズ)なのでジェフティです。
Q: 今、おすすめのゲームは何ですか?
A: God of Warです。
来年、バイオハザード RE:2がでたらそちらに行ってしまうかもしれないです。
Q: チキン・ジェフティをパイロットの名前にする予定ですか?
A: それは内緒です。
Q: 2019年の抱負を教えてください。
A: 良いゲーム作りに携わっていきたいですね。ニンバスの新しいプロジェクトや2019年の夏リリース予定の自身のタイトルにも力を入れていきます。
A: 良いゲーム作りに携わっていきたいですね。ニンバスの新しいプロジェクトや2019年の夏リリース予定の自身のタイトルにも力を入れていきます。
「プロジェクト・ニンバス:RISE MIRAI」発売決定!
“PlayStation 4”(PS4)用ハイスピード・ロボットアクションゲーム「プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAI」の拡張コンテンツ「プロジェクト・ニンバス:RISE MIRAI」が11月29日に発売予定となりました。
「プロジェクト・ニンバス:RISE MIRAI」は、本編「プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAI」のストーリーのその後を描くキャンペーンモードの「第3章」及び「第4章」そして全く新しいゲームモード、「ウォーフロント」を追加します。
プロジェクト・ニンバス:
RISE MIRAI の特長
●新たな武器とバトルフレームで挑む壮大なミッション。多様なロケーションで待ち構える様々なボス。 新しく追加される「ウォーフロント」モードでは、リプレイ性を重視したアーケードスタイルのゲームプレイが楽しめます。プレイヤーは一兵士として戦場に赴き、「防衛」作戦や「排除」作戦といった様々なミッションに参加。戦果に応じて昇格・報酬を得ることができ、報酬を使って好みのバトルフレームを強化しながらより難易度の高いミッションに挑むことができます
●「プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAI」をご購入済みのお客様には、「プロジェクト・ニンバス:RISE MIRAI」をお手頃な価格でご提供いたします。また、新規のお客様には両方がセットになった「プロジェクト・ニンバス:コンプリート・エディション」を特別価格でご用意。新しく追加されるプレイアブルなバトルフレームは10種類以上。敵のブーストを吸い取る拘束ドローン、変形する巨大な両手剣、ビームを放つ巨大ドリルなど、独創的な武器が使用可能
●4つの章にわたって語られる、戦争で引き裂かれた未来の惑星で繰り広げられる英雄譚
※本コンテンツをご利用頂くには、別売りの製品版が必要です。また、製品版での最新アップデートをご利用ください。
※本コンテンツで追加されるキャンペーンモードの第3章、第4章をプレイするには、製品版のキャンペーンモードを第2章まで進める必要があります。



